こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

次男の言葉〜ただただ可愛い〜

今日はただただ次男の成長を忘れないために、最近話す言葉を記録しておきます。 次男は1歳9ヶ月です。 ・かーいー(可愛い) ・かーちーてっ(貸して、ください) ・ぅまー(うまー、おいしい) ・まーま(パパのこと笑) ・ぱーぱ(ママのこと笑) ・ぉちち…

転職活動をしてみた結果

冬休み中、悶々と考えていたことがありました。 「私、このままここで働き続けるのかな?」ということです。 きっと誰でも転職は考えたことあると思います。実際、私も新卒で入った会社を3年で辞め、転職して今の仕事をしています。 何で急に転職を考えてし…

ディズニーに行ってきました!でも…

長らく間が空いてしまいました。さて、ディズニーの記録をしっかり残さねば!と行く前はやる気満々だったのですが。 なんとですね。1日目にランドに行ったのですが、結構な本格的な雨がバシャバシャ降りまして。 レインコートと傘と長靴でようやく凌げるレベ…

長男、このままで大丈夫?

今日は年中の長男の話です。 長男、今までの検診で特に発達について指摘されたことはないし、私も特に発達に問題はないと感じています。 でもですね。どうも文字に対する興味が薄いんですよね…!ひらがなは読めるけど、「い・ぬ」みたいな感じで一文字一文字…

32歳メイクの旅〜ベースメイク編〜

先日はポイントアップメイク編を書きましたが、今回はベースメイク編です。 ずーっと粉ファンデを使っていましたが、どうも夕方になるとくすんで見えるのが気になってました。あと目の下に粉が溜まってる感じに見えるのも気になってました。 コロナ禍の今、…

昇任試験に落ちました(涙)

昇任試験、実は何度か受けています。毎年勉強時間がとれず、記念受験していたのですが、今年は違いました。 今年こそは合格して、もう受けたくない!と背水の陣で挑んだつもりでしたが、あえなく撃沈…。 朝5時に起きて勉強、通勤時間も勉強、昼休みも勉強と…

33歳、メイクの旅〜ポイントアップメイク編〜

突然ですが、皆さん毎日のメイク楽しんでますか? え、私ですか? 私のメイク、ほぼ大学生の頃と変わっていません。アイシャドウの色味もほぼずっとブラウンかオレンジです。 一度ピンクのシャドウを買ってつけたら、恐ろしくまぶたが腫れぼったくなって、殴…

リングフィットアドベンチャーその後

約1か月前に購入したリングフィットアドベンチャーについて記録しておきたいと思います。 購入したSwitchが初期不良があり、一週間ほど入院していましたが、それ以外の期間はほぼ毎日リングフィットやってます!! 最初の頃はやった後筋肉痛になっていました…

いつブログを書くのか問題

私、フルタイムで2人の男子を育てているお母さんです。 私の今現在のタイムスケジュールはこんな感じです。 5:00 起床 〜5:15 洗顔&化粧終わる 〜5:30 職場に持っていく物準備(お茶とか) 〜6:15 リングフィットアドベンチャー 6:20 夫が子供達を起こす 私…

運動会が終わりました

先日、無事に長男の運動会が終わりました。長男にとって初めての運動会。そして私たち親にとっても初めての子供の運動会でした。 もう控えめにいっても、めちゃくちゃ感動しました。 まだ生まれてから4、5年しか経っていない子供達が、自分の体を使って1人1…

ハッピーセット

ハッピーセットのCMを見て、長男が言った一言が面白すぎて書いてます。 ハッピーセットのCMの最後で、「選べるって楽しいね」っていうセリフがあるんですけど、それはサイドメニューを「選べる」って意味で使ってるんですよね。 CMを見てた息子が急に怒り口…

リングフィットアドベンチャー

健康診断の度にこういう質問ありませんか? 「どれ位の頻度で運動してますか?」 えっと… 思うに私だけでなく、子育て真っ最中の人って運動する時間が本当にないと思うんですよね。。。 もちろん運動が体に良いことなんて十分に分かってるし、時間があれば運…

自己紹介

はじめまして、こむと言います。 フルタイムで働きながら、1歳、5歳の兄弟を育ててます。 毎日バタバタしてますが、 育児のこと 家事のこと 私のこと を気楽に残していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。