こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

ハッピーセット

ハッピーセットのCMを見て、長男が言った一言が面白すぎて書いてます。

ハッピーセットのCMの最後で、「選べるって楽しいね」っていうセリフがあるんですけど、それはサイドメニューを「選べる」って意味で使ってるんですよね。

 

CMを見てた息子が急に怒り口調で

「何言ってるんだぁ〜!おもちゃ選べなかったじゃないかぁ〜!全く!嘘つくんんじゃないよ〜!」と言ってました笑

 

確かにね、子供からしたらおもちゃの方が重要だもんね、と思いました。

でも怒り方がクレーマーのおじさんみたいでついつい笑ってしまいました。

 

そんな長男、遂に今週運動会です。

長男は0歳から2歳クラスは小規模保育園に通ってたので運動会がもともとなく、年少の去年はコロナで運動会が開催されず…彼の人生で初めての運動会です。

まだお友達と競う競技ではないようなので、本人もそれほど緊張してない様子です。でも人生で初めての発表会のようなものなので、私もドキドキしています。

どんな姿を見せてくれるのか、楽しみです!晴れますように!!