こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

リングフィットアドベンチャー

 

健康診断の度にこういう質問ありませんか?

 

「どれ位の頻度で運動してますか?」

 

えっと…

思うに私だけでなく、子育て真っ最中の人って運動する時間が本当にないと思うんですよね。。。

もちろん運動が体に良いことなんて十分に分かってるし、時間があれば運動したい気持ちはあるんです。

 

でも、時間がとれない。

本当に時間がとれない。

でも、運動もしたい…!

 

といことで、遂に買いました。

今更感がありますが、

リングフィットアドベンチャーを入手しました!!

f:id:komurogu:20211008132045j:image

 

リングフィットアドベンチャー、現在も人気のようで、近所のヨドバシとヨーカドーでは入荷待ちでした。

一刻も早く始めたかったので、定価で販売していたPayPayモールで購入しました。

Amazon楽天は私が調べた時は定価販売は見当たりませんでした)

 

ちなみに、ニンテンドースイッチも持っていなかったので、Switchも購入しました。

Switchはもう十分在庫があるようで、ヨドバシにもヨーカドーにも普通に売ってました。

 

まだ始めて2日ですが、筋肉痛になってます!!

普段から運動している人なら大丈夫なのかもしれませんが、全く運動していなかったので腹筋、背筋、腕の筋肉と筋肉痛のオンパレードになっています(笑)

 

ここで私のスペックを

・154cm 52kg

・中学〜大学までずっとソフトテニス

・社会人になってからも妊娠するまではテニスをやってた

一般的な中肉中背って体型ですかね?(小太りだな…)

一応運動部にずっと所属していましたが、久々の運動だったので、筋肉痛になってます。

でも体を動かすのって、気持ちいいなと感じています。

 

リングフィットアドベンチャーをやる目的は

・運動不足解消

・筋肉つける

・体型改善

です。

体重を減らすことよりも、体型重視しています。

今後どんな体型になるのか期待しています!

 

リングフィットアドベンチャー、私は朝5時に起きて30分程やる予定です。

子供がいると集中できないので…特に1歳の次男が絶対に邪魔してくるので!!

長男にSwitchの存在を知られると「ポケモンやってみたい」とか言い出しそうなので(長男はポケモンにハマり中!)

 

今後定期的にリングフィットアドベンチャーの経過も書ければと思います。

 

f:id:komurogu:20211008133800j:image

筋肉は一生の相棒!!

継続できるように頑張ります!(ブログもね)