こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

ディズニーに行ってきました!でも…

長らく間が空いてしまいました。さて、ディズニーの記録をしっかり残さねば!と行く前はやる気満々だったのですが。

なんとですね。1日目にランドに行ったのですが、結構な本格的な雨がバシャバシャ降りまして。

レインコートと傘と長靴でようやく凌げるレベルの雨が降りました。そこで心折れちゃいまして。写真1枚もありません!笑

 

2日目は晴天で、楽しくシーにいけましたよ!でも1日目の疲労を引きずってて、写真ありません!

 

文字だけになりますが、緊急事態宣言解除後のコロナ禍ディズニーで感じたことを記録したいと思います。

 

①レストランどこも激混み

コロナ禍でソーシャルディスタンスを保っている&レストランが閉まっているところもある&ワゴン販売の食べ物が少ない。という条件が相まって、レストランはどこも激混みでした。

1日目は本当に食べる場所がなくて困りました。2日目は1日目の反省を活かしてアプリで予約しました(予約できた時間は14時とかですけどね)

もしこれから行かれる方はアプリで事前予約することを全力でお勧めします。

 

②スタンバイパスの時間に縛られる

コロナ禍なので、今ファストパスはありません。スタンバイパスというものがアプリで取れます。スタンバイパスは「この時間〜この時間までの間にアトラクションに来たら並べるよ」というようなものです。人気所のアトラクションはスタンバイパスがないと並べません。

ちなみに、ファストパスの対象ではないタートルトークもスタンバイパスの対象になってましたよ!どうも混み具合で時間によってスタンバイパスがなくても並べたり、逆も然りという感じのようです。

スタンバイパスを順次取得していくのですが、常にこの時間を気にしながらパーク内を回るのが疲れてしまいました。

気楽に「これ乗りたーい」と並ぶと、だんだんスタンバイパスの時間が近付いてきてドキドキしてしまいました。

 

③お菓子のお土産の種類が少ない

私が行った後、ニュースにもなっていましたが、お菓子のお土産がすごく少なかったです。コロナ前は沢山種類があって迷っちゃう!という感じだったのが、「え、これだけなの?」という感じでした。職場で配ろうと思ったので個包装のお菓子を探したらほとんどありませんでした。

 

④クリスマスのお土産がない?

私は熱心なディズニーファンではないのでただの感想になってしまうのですが、クリスマスの時期に行ったのに、クリスマスらしいお土産は見当たりませんでした。転売ヤーが買い漁ってしまったのでしょうか?ファンの方は寂しく感じるのではないかと思います。

 

色々と書きましたが、2日目のシーは晴れていたので本当に楽しかったです。雨の日のランドは「修行かな?」と思いましたが笑

 

子連れで行くと荷物も多くなり大変ですが、長男は年中さんなのでだいぶ楽になったなぁ〜と思いました。

次男はまだまだベビーカー必須なのでなかなか大変でした。

大変な思いもしたけど、やっぱりディズニーは夢の国だと実感しました。またぜひ行きたいです!