こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

次男の言葉〜ただただ可愛い〜

今日はただただ次男の成長を忘れないために、最近話す言葉を記録しておきます。

次男は1歳9ヶ月です。

 

・かーいー(可愛い)

・かーちーてっ(貸して、ください)

・ぅまー(うまー、おいしい)

・まーま(パパのこと笑)

・ぱーぱ(ママのこと笑)

・ぉちちゃったー(落ちちゃった)

・わんわん(犬)

 

これ位ですかね?女の子よりは言葉が少ないのかもしれないですが、ただただ可愛いんです。次男の声が割と高めで、ほんと可愛いんです(親バカ)

長男はおっとりしているのですが、次男は次男感が凄くて、長男と張り合ってます。平気で長男のことを叩いたり突き飛ばしたりするので、保育園でどう過ごしているのか心配していました。

でもどうやら保育園では自分が月齢が上(4月生まれ)なのを理解しているらしく、他の子に譲ったりしているようなのです。

家と外をしっかり使い分けているみたいです。

 

次男は髪が本当に生えてこなくて、多分2歳を迎えても髪を切らなくてすみそうです。今でも頭皮が丸見えで、冬は寒そうです。ふわふわの髪の毛です。

ちょっと小さ目で、身長が成長曲線にぎりぎり入るか入らないかをうろうろしてます。小さいことが心配ですね。

早くバクバク食べるようになることを祈っています。

 

会話が成り立つようになる日が今から待ち遠しいです。