こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昇任試験に落ちました(涙)

昇任試験、実は何度か受けています。毎年勉強時間がとれず、記念受験していたのですが、今年は違いました。 今年こそは合格して、もう受けたくない!と背水の陣で挑んだつもりでしたが、あえなく撃沈…。 朝5時に起きて勉強、通勤時間も勉強、昼休みも勉強と…

33歳、メイクの旅〜ポイントアップメイク編〜

突然ですが、皆さん毎日のメイク楽しんでますか? え、私ですか? 私のメイク、ほぼ大学生の頃と変わっていません。アイシャドウの色味もほぼずっとブラウンかオレンジです。 一度ピンクのシャドウを買ってつけたら、恐ろしくまぶたが腫れぼったくなって、殴…

リングフィットアドベンチャーその後

約1か月前に購入したリングフィットアドベンチャーについて記録しておきたいと思います。 購入したSwitchが初期不良があり、一週間ほど入院していましたが、それ以外の期間はほぼ毎日リングフィットやってます!! 最初の頃はやった後筋肉痛になっていました…

いつブログを書くのか問題

私、フルタイムで2人の男子を育てているお母さんです。 私の今現在のタイムスケジュールはこんな感じです。 5:00 起床 〜5:15 洗顔&化粧終わる 〜5:30 職場に持っていく物準備(お茶とか) 〜6:15 リングフィットアドベンチャー 6:20 夫が子供達を起こす 私…