こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

33歳、メイクの旅〜ポイントアップメイク編〜

突然ですが、皆さん毎日のメイク楽しんでますか?

え、私ですか?

私のメイク、ほぼ大学生の頃と変わっていません。アイシャドウの色味もほぼずっとブラウンかオレンジです。

一度ピンクのシャドウを買ってつけたら、恐ろしくまぶたが腫れぼったくなって、殴られた後みたいな印象になりました…笑

 

最近むくむくとメイクのアイテムを変えたい欲が出てきて、ネットでリサーチしておりました。

今までは次男が赤ちゃんだったので、肌に触れ合うから少しでも肌に優しいものをと思いミネラルコスメを使ってました。

 

アムリラータのシャドウと、ベアミネラルのチークを使ってました。ちなみにベアミネラルのファンデも使ってましたが、昨年の夏に旦那に「汗で落ちて妖怪みたいだよ」と指摘を受けてから使ってません笑。

ファンデ等の話はまた次回。

 

さて、コスメを一新する理由は、使用してから1年経過したからです。やっぱり化粧品にも使用期限はあるようで、そろそろ限界かなぁ〜と思っていました。

チークとか中身全然あるんですけどね。365日毎日使っても全然減りませんでした…!化粧品会社の方、もっと内容量少なくして価格安くして下さいっ!!

 

で、本題です。

私は不器用なので、シャドウを何種類も使いこなすことはできません。

パレットに4色入りが多いと思うんですけど、上手く塗れないんですよね…

チークもどの位置に塗ったらいいのかもはや分からない!!

口紅はもともと使ってないんですけど、年齢のせいかマスク取ると顔が薄暗い気がするんですよね〜。せめて口紅でも塗って、パッと明るい印象にしたいなと思いました。

でも何度も塗り直すのは嫌だし、マスクに付くのも嫌です!

そしてとにかく朝はリングフィットやりたいし時間ないし、素早く化粧がしたい!

そして職場で化粧直しなんてしたくない!

こんな要望を満たす化粧品ないかなぁ〜とリサーチした結果、こちらを購入しました。

 

f:id:komurogu:20211117122931j:image


f:id:komurogu:20211117122933j:image

 

オーブのアイシャドウと、チークと、口紅です!口紅写真取り忘れちゃった…石原さとみちゃんがCMやってますね。

オーブ、本当にすぐメイクが完成します!

シャドウも見たままブラシに付けてひと塗り。チークも見たままブラシに付けてひと塗り。口紅は私はぽんぽんと口に塗って、ティッシュで2回拭いて色を少し落として使ってます。

あっという間にメイクが完成しちゃいます。

メイクに強いこだわりがなく、時短できるメイクアイテムをお探しの方にオススメです!

でもこのオーブも365日使っても、使い切らない気がします…汗

 

メイクアイテムを変えたら、少しだけテンション上がりました!!誰も気づいてくれないけど!笑

メイクで気分を少し上向きにして、今日もお仕事頑張ります!!