こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

いつブログを書くのか問題

私、フルタイムで2人の男子を育てているお母さんです。

私の今現在のタイムスケジュールはこんな感じです。

5:00 起床

〜5:15 洗顔&化粧終わる

〜5:30 職場に持っていく物準備(お茶とか)

〜6:15 リングフィットアドベンチャー

6:20 夫が子供達を起こす

  私は子供の連絡帳記入&登園の準備

  夫は子供を起こした後は朝食準備

6:40 朝食開始

7:05 私だけ先に歯磨き

7:15 家を出る

 通勤時間は自由時間・・・!!

17:15 定時に退勤

18:10 保育園到着

18:20 帰宅&夕食準備

   夫が在宅勤務の時は子供達をお風呂に入れてくれる→子供と夫が出たら私もお風呂入る→洗濯機回す

19:30 夕食開始

20時過ぎ 夕食片付け

     夫は洗濯干す

21時過ぎ 皆で寝る

 

こんな感じで嵐のように仕事と家事だけして一日が終わっていきます(リングフィットやってるけど笑)。

きっとどこの家庭も同じ感じだと思うんですよね。むしろ我が家は夫がとても協力的で助かってます。夫の在宅勤務にもかなり助けられてます。

たまに夫が出勤している日は私の負担がかなり大きくなるので、この在宅勤務制度はコロナの恩恵だなぁとつくづく感じています。

 

そしてようやく本題。

ブログ、いつ書くの?

ちなみに私は恥ずかしいので、夫にブログ始めたこと言っていません。家でも書いてません。

え?じゃあこれはいつ書いてるのかって?

 

答えは

仕事のお昼休みに書いてます!!

職場のデスクで書くのはさすがに恥ずかしすぎて無理なので、近所のカフェで書いてます。

本当はもっと書きたいことがあるのに、なかなか時間が取れなくてもどかしく感じています。

カフェもそんなにしょっちゅう行けないので、週1の頻度ですかね。

一週間の息抜きになってます。

このまま細々と継続して書いていけるといいなぁと思っています。

そしてブログを通して文章力を向上できればとも目論んでいます。