こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

昇任試験に落ちました(涙)

昇任試験、実は何度か受けています。毎年勉強時間がとれず、記念受験していたのですが、今年は違いました。

今年こそは合格して、もう受けたくない!と背水の陣で挑んだつもりでしたが、あえなく撃沈…。

朝5時に起きて勉強、通勤時間も勉強、昼休みも勉強とやってみたものの、落ちてしまいました。

もはや昇任したいのかどうなのか自分でもよく分からなくなっています_:(´ཀ`」 ∠):

私の職種で、昇任を諦めた人はいない。でも事務職なら結構沢山いる。

そもそも昇進したい理由はお給料が上がるから。バリバリ働いて部下を育成したいなんて立派な理由はないのです。でも上の人たちもきっとそんな感じだよなぁ〜。難しく考えないで、給料上げたいから受かるしかないか、と腹を括るしかないようです。

来年の昇任試験に向けて、またぼちぼち勉強を再開するかぁ〜( ;∀;)

 

試験から逃げ出したくなることは何度もあるけど、来年で終わらせたいと思いますっ!!