こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

運動会が終わりました

先日、無事に長男の運動会が終わりました。長男にとって初めての運動会。そして私たち親にとっても初めての子供の運動会でした。

もう控えめにいっても、めちゃくちゃ感動しました。

まだ生まれてから4、5年しか経っていない子供達が、自分の体を使って1人1人決められた動きを頑張ってしていて、もう観覧している保護者はほぼみんな泣いていたと思います。

 

私は息子の出番の前に、一番初めの子の動きを見てもう涙してしまいました。

成功した子だけじゃなくて、失敗してしまった子が悔しそうに泣く姿にも涙涙でした。

 

肝心の息子は無事に成功し、本人もほっとした顔をしていました。

そして私は息子の出番の前に、他の子のを見て涙を流し切ってしまったので、息子のことは落ち着いて観覧することができました(笑)

 

コロナ禍で先生方も準備などとても大変でしたでしょうし、気苦労も多かったと思います。

開催して頂いて、感謝してもしきれません。

 

来年はいよいよ年長さん。

どんな成長した姿を見せてくれるのか楽しみです!