こむろぐ〜働くママのリアルな日常〜

30代ママのリアルな日常を綴ります

リングフィットアドベンチャーその後

約1か月前に購入したリングフィットアドベンチャーについて記録しておきたいと思います。

購入したSwitchが初期不良があり、一週間ほど入院していましたが、それ以外の期間はほぼ毎日リングフィットやってます!!

最初の頃はやった後筋肉痛になっていましたが、最近は気付けば筋肉痛にはなってないかも…!

リングフィットをやって変わったことを記録すると

・朝起きるのが楽しみになった

・何だか元気になった&いつも以上にぐっすり眠れる

・日常動作で「これはここの筋肉が鍛えられるのでは?」と考える時がたまにある

・おやつ食べる時に「これ1個で今日の朝のリングフィットの活動分かぁ」などと考えるようになった

・なぜか体重ふえた(え?)

こんな感じでしょうか。

問題は一番最後の【なぜか体重増えた】ですよ!!筋肉になったとプラスで捉えられればいいんですけど、こんなに早く筋肉になる?

しかも1kg程増えたんですよ。今までずーっと体重キープしてたのに!!

気になる体型はまだ私には変わったように感じられません。まだまだこれから変わると信じてる。

 

なぜか体重は増えちゃったけど、毎日リングフィットやりたい!って楽しみになってるので、買って本当に良かったと思ってます。

これからも継続してやっていきたいです。

そして定期的に体重や体型についてレポートしていきたいと思います!